人材をお探しの法人様へ
イトーダイのサービスService of Youcan
ディスクワーク/バックオフィス系
ビフォーアフターサービス
実際のフロー
ご依頼を受けた内容により、一定期間派遣スタッフ(新人)ではなく弊社社員を派遣します。弊社社員が基本的な業務を習得した後、派遣スタッフ(新人)に引き継ぎ、就労します。
導入効果
- 1
- ビフォーアフターサービスにより、プロパー/弊社社員の派遣を行います。貴社担当者と派遣スタッフの円滑な関係作りをサポートし、就労当初だれもが陥る「孤立」を回避し早期退職を防ぎます。
- 2
- 長期休暇のフォローや繁忙期のピンポイント対応、引継ぎ時の指導など、弊社社員によるフォロー体制を構築します。貴社担当者の手間を省き、担当業務に集中して取組んでいただける等のメリットをご提供させていただけます。
アクティブフィールド系
スポットサポートサービス
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オーダー毎に人が入れ替わる従来の外部調達(派遣会社等に依頼)の場合、作業手順を貴社熟練作業者が未経験者に対し「いち」から指導し手が取られる為、全体の生産性が低下しせっかく作業員を増員したのに悪循環を生み出す要因になることがあります。又、自社で物量波動に対応し作業員を動員するにも限界があり、新たに募集し採用する時間がないのも現実です。
弊社では、関西・関東を中心に物流センターの事業所が多数あり、日平均800名以上が稼働しております。このバックヤードとネットワークを最大限に活用し、今までのような日替わり作業員ではなく、貴社の作業を経験した弊社スタッフで構成する専用シフトにより、作業クオリティーの低下を回避し生産性の向上を目指します。
リーダーセットサービス
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弊社のリーダーを配置することで、作業経験の低いスポット作業員に対し、自分自身も作業を行いながら、フォローやカバーを能動的・積極的に行います。
導入効果
- 1
- 作業経験の低い作業員が自己の判断で作業を行う事によるヒューマンエラーの防止。
- 2
- 貴社現場担当者の作業経験が低い作業員に対しての指揮命令が減少し、本来の業務に集中が出来る。
- 3
- 現場の状況を迅速に貴社担当者に連絡、報告することで作業ミスや事故を未然に防ぐ。
スモールスタートサービス
- 契約期間
- 当初3ヶ月1名~数名の弊社スタッフを派遣いたします。(常勤)
同一内容にて契約を継続いただくことも出来ます。 - 契約内容の変更
- 貴社にてサポート内容の変更を希望される場合は、内容と費用を十分協議し貴社にとってご納得のいくサポート内容に変更いたします。
つまり、貴社のご希望されるサポートに向けて、サービス開始後もフレキシブルに対応するために、カスタマイズさせていただくプランです。
貴社にご安心頂く為の特別プランです。
各種サービスの拡張性と展開
将来的に、貴社に対してのサービス拡充を図るうえで、更なる物流費の削減・物流精度の向上等を目的としたサービスもございます。本件サービス(スポットサポートサービス他)を入口と捉えていただき、貴社全体のサプライチェーンマネージメントが今以上に機能するため、段階的にサービスのご提案をします。
第1段階入口
- スポットサポートサービス
- リーダーセットサービス
- スモールスタートサービス
第2段階分析・カスタマイズ
- 作業全体の把握・理解
- 各種データの収集
- 作業実績とデータに基づいて次ステップへのご提案
第3段階中間目標
- 全体的アウトソーシング
- 局部的アウトソーシング
- その他のサービス